☆ 本当に儲かる資格、行政書士試験短期合格術


行政書士なんて代書屋だろ?食っていけねぇよ。

とあなたは思うかもしれません。

しかし、いまどきの行政書士は違うのです。

行政書士というと、弁護士ほどステータスは高くなく、一般に安く相談できる法律家というイメージです。

「安く相談できる=食っていけない」とマイナスに捉えがちですが、不景気の昨今これが逆にプラスへと働くのです。

相談料30分5000円なんてイメージは行政書士には皆無です。

法律の相談には行きたいけど相談料が・・・

という一般市民にとって、行政書士は非常に相談に行きやすい街の法律家なのです。

ドラマ「カバチタレ」の影響もあって、弁護士以上に集客している行政書士も増えてきています。


行政書士

⇒⇒⇒ 行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】



また、最近では各種許可申請代行業の他に、

●家系図作成代行

●温泉コンサルタント

●名水開発コンサルタント

●デイサービス開業コンサルタント

●風俗開業コンサルタント

といった、各種許可申請を代行できることから派生した、新ビジネス、コンサルタント業を行う行政書士も増えています。



税務のコンサルしかできない税理士。

特許のコンサルしかできない弁理士。

法律のコンサルしかできない弁護士。

などと異なり、行政書士は多種多様な官公庁への提出書類を代行できることから、コンサルできる分野も多様なのです。



たった3ヶ月という短期間で勉強できます。

ポイントは、配点が6割もある行政法と民法の攻略と、あし切りのある一般知識を短期間にクリアする事です。

・隙間時間を活かす方法。

・択一問題を解くテクニック。

などといった、薄っぺらいテクニック論ではないのでおすすめです。

⇒⇒⇒ 行政書士試験短期合格術【H23年度対応版】



行政書士試験要綱

行政書士試験研究センターまで。